SSブログ

「中国 北京 北京ダック」を食べる。 [食べる]

中国の北京に出張があったので、北京ダックを食べに連れて行ってもらった。

場所は日本人にはあまり知られていないが、お客は欧米人が多い店。場所は工事中の場所の近くで、すごくわかり難い。

建物は古く、一見入り口には見えないところから入ると中には各国の要人や有名な人の写真がいぱいあった。日本人は料理研究化の栗原はるみさんの写真がありました。焼いているところも見れてる。そんなに大きくない店の中は、ほとんど欧米人でした。欧米人向けのガイドブックにはのっているかなぁー。焼く時の薪に果樹の木を使っているのが特徴らしい。

食べたのはこれで


メインの北京ダックはこれ。

文句無くうまい。北京ダックを包む生地も薄いがしっかりしている。日本でこれだけ食べると、何万円とられるのだろう?腹いっぱい食べて、幸せでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。