SSブログ

「Samsonite Laptop Sport Backpack」を買う。 [買い物]

また、通勤用に「Samsonite Laptop Sport Backpack」を買う。

今年の7月に買ったBACKPACK(PROGRESS)がデイリーユースでは使いづらかった。理由は①型崩れしない分、荷物が少ないときでも大きすぎる。②ハンドルの取り付けが後ろ過ぎて、荷物を詰め込んだ時に重心が悪く持ち難い。③底が斜めで床に置いた時に前に倒れるなど。容量は大きいので、1泊程度の出張や旅行に使うことにすることにし、また、ユニクロのお古に戻った。

海外出張時に持っていって、出張先で新しいのを買って、もったいないけどユニクロを捨てていこうと考えていた。そして、出張先でいろいろ探したけど、安くていいものが無い。その中で見つけたのがこの3つ。

1.SWISS RIVAL COMPUTER NOTEBOOK BACKPACK   $59.99-  Fry'sにて


2.Kenneth Cole 型名不明(ノートPC対応BACKPACK)   $24.99-   Lossにて
写真なし
 
3.Samsonite Laptop Sport Backpack $59.99-  Fry'sにて


いろいろ探して1が機能的に気に入ったが、色が悪く買わないでいたら、庶民の味方LOSSで2を見つけた。少し小さいが、上部の開口部が広く開き使いやすそう。以外にポケットも多い。迷って1を見にFry'sに行ったら、先週まで無かった3がひとつだけ置いてあった。17インチノートPCにも対応しているので、横幅が広い。機能的には1と比較しても申し分ない。日本だったら価格・ブランド・機能から2を買っているところ(日本にLOSSはないが)。今回はノートPCを2台持ち帰える必要があるので、3を選んだ。Samsoniteのアウトレットには高いのしかなく、これは無かった。開口部も大きく開くし、ポケットも多い。日本に帰っても通勤用で使えるだろう。

これが、捨てるのが名残惜しいユニクロ品。今はもう変えないだろうなぁー。しかし、よく使ったなぁー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Bruce Springsteen -..CD / DVD 散財。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。